面白いけれど家事が遅れます

毎朝、朝のワイドショーはだいたい日テレ系の「ZIP!」を見ています。子供たちも「ZIP!」が好きなようで他の番組をかけていると「ZIP!に変えて」と言います。最近の流行りのものや家族で楽しめるような話題が流れてくるのでついつい私も家事の合間に見てしまいます。そんな中、今週から7時50分ごろから「生田家の朝」という朝ドラが放送されるようになりました。

出演者は尾野真千子さんとユースケ・サンタマリアさん、子役の二人。脚本はバカリズムさん、主題歌を福山雅治さんが歌うという豪華な朝ドラです。一般的な家庭の日常を描いたドラマで、身近な「あるある」を出演者たちがコミカルに演じています。私は普段朝8時からNHKの朝ドラを見ているので8時までにある程度洗濯を干したり、洗い物を片づけたりしています。とりあえずの用事を済ませたタイミングでご飯を食べながら「まんぷく」を見るというのがお決まりです。

なので、子供を学校に送り出した後の7時50分から8時というのはかなり重要な時間なのに「生田家の朝」が面白すぎてついつい見てしまっています。なので必然と家事が遅れてしまうのです。もう少し早起きをして家事を早く済ませなければならないかなと考えています。