キウイを食べて、お腹スッキリダイエット

以前テレビの健康番組で、「キウイを食べると便秘解消に効果がある」という情報を見ました。そこで思ったのが、「便秘が解消される=ダイエットにも効果がありそう!」ということです。

自分自身は便秘はそれほどひどくはないんです。でもその健康番組によると便秘がひどかった方がキウイを毎日食べるようになってからは、お通じが毎日きちんとあるようになったそうです。なんでも腸内のバランスが良くなるそうで、それなら仮にダイエットに効果は無くても健康に良さそうだし、果物は元々大好きなのでキウイなら苦にならずに続けられそうだと思いました。

そこで実際いキウイを毎朝食べるようにしてみたのですが、これが効果抜群でした。お腹の調子がよくなって、その後体重の方もじわじわ少しずつですが確実に減ってくるようになりました!やっぱり食物繊維の力なのかなあと感動しています。後から調べて分かったことなんですが、キウイはカロリーも低いらしいです。同じ果物のバナナと比べるとカロリーは半分から3分の2くらいなので、やはりダイエットに適した果物なんだと思います。

あとはキウイと一緒にヨーグルトも食べると効果絶大ですね。栄養的にもバッチリなので、これなら健康を損なうことなくダイエットを続けられそうです。
あとはこれも→ビネルギーは市販で購入できる?取り扱いのある販売店を徹底調査!