終わると聞くとさびしいな・・・

最近あまりテレビを見なくなってきていて、どちらかというとスマホをいじっていたり外に出ているほうが多いんだけど。ここ、最近の土曜日の夜に家にいることが多くて、たまたま家族でめちゃイケをみていたら岡村さんのオファーシリーズ!オファーシリーズは昔から大ファンだから楽しく拝見させて貰って、YouTubeでも検索して見ちゃうほど今回ははまっちゃいました。

そんなめちゃイケが来年の3月で終わってしまうって最初にさらっと総監督さんが言うもんだからテレビの前で思わず「えっー!?」とびっくりしちゃいました。

20年も続いていて自分が小学生ぐらいからあった冠番組が終わると聞いてもいまいちピンと来ないし何かの冗談なのかなーって感じでした。

で、次の週のメンバー全員に伝えに行くってのをみていて「あー、マジなんだなー」っと実感。

めちゃイケって正直最近は毎週見ていなかったし、あえてその時間にあわせてテレビの前でスタンバイとかもしてなかったし。あってもなくてもどっちでもいいかなーと思ってたけど、いざなくなるってなると昔のコーナーとか思い出してもう一度やんないかな?とかまたみたいなとか、これリアルタイムでみれなくなるのってもったいないというか残念な気持ちになりました。

春まであとすこし、一体どんな企画があるのか楽しみでもあるけど終わりが寂しいですね。