恋の出会いから告白まで

今から5年ほど前。私は今の夫と出会いました。きっかけは友人の紹介で、最初はその友人も含めて3人で会いました。その頃私は将来の結婚を考え、お見合いではありませんが、そろそろ良い人に出会いたいな、と思っていた頃でした。元々合コンとかも苦手で、特に集団で話すことが苦手でした。そこで、私の場合は紹介がいいのかなと思い、友人を通して紹介してもらったのですが、これもこれでとても緊張したことを覚えています。

最初は緊張しつつも、話は途切れることなく、楽しく話すことが出来ました。帰りは車で片道40分かかる自宅までの道を、送ってくれました。ここまでしてくれるとは思ってなかったので、とても優しい方だなと思いました。

その後もまた会ってみたいなと思い、実際にご飯を食べに行ったり、メールをしたりしました。すると回数を重ねるうちに、だんだんと好意を抱くようになりました。真面目で誠実な彼の人柄を感じたからです。そして、出会って4回目のデートで遊園地に行きました。正直、少し甘い期待はしていたのですが、最後に観覧車に誘われ、観覧車のてっぺんで告白されました。そのときの彼と私の緊張、言葉、表情は、今でも鮮明に覚えています。それから約5年が経ち、今は私の夫となりました。夫を紹介してくれた友人には本当に感謝しています。http://andersonranchalumni.org/kanagawaken/