イオンモールにてウォーキングダイエット

結婚してから約10kg以上太ってしまったため、これはいかん!とダイエットを始めました。

最初は食事制限を行っていたのですが、その件で料理を作ってくれるパートナーと喧嘩をしたため、とりあえずご飯の量の調整だけ行いました。

そうすると、運動をして痩せる方向に進むしかないかと思い、ウォーキングを始めたのですが、夏の時期は日差しが強く気温も高いため、日中外を歩くという行為にげんなりし、結局3日坊主で終了してしまいました。

しかし、ウォーキング自体は嫌いではなく、何か良い方法はないかと考えていたところ、通勤途中のイオンモールに目を付けました。

イオンモール内をよくよく見ると、ウォーキングマップなるものがあり、買い物の合間に施設内をウォーキングしやすいようにウォーキングコースがつくられていました。

そこで、会社からの帰りにイオンモールに寄って、そこで3、4周ほど施設内をぐるぐる歩くようになりました。1周あたり約1.7kmほどあるため、3、40分ほどで5、6kmほど歩くことになります。当初2周ほど回ると脛のあたりの筋肉が張って痛くなっていたのですが、徐々に慣れ、1か月ほどたった今では、1日約10,000歩を目安に、帰宅前のルーティンワークとなっています。

そして1か月経った今、約2kg程体重が落ちました。

独身時代の体重とはまだまだほど遠いですが、今後も続けていきます!http://www.ledivandestaline-lefilm.com/