私のダイエット成功体験

昔から痩せ型で、食べても極端に太ることがありませんでした。しかし18歳の頃に部活を辞めたのに食べる量は減らず、間食もたくさんしていたおかげで少しずつムチムチとした体型になっていきました。ある日ふとスライドガラスに写る自分の姿を見て足の太さにびっくりし、人生で初めてのダイエットを決意しました。グラマラスパッツのむくみケア

当時食べないことしかダイエット方法を知らなかったので、まずは食事内容を変えました。育ち盛りで極端に減らすとお腹が空くので、朝ごはんをヨーグルトに置き換えるダイエットにチャレンジしました。そのかわり昼と夜は特に制限をせず、いつも通り食べていました。

ヨーグルトの種類は問わず、その時によって好きな物を食べていました。元々ヨーグルトが好きだし、種類も豊富だったので、飽きることなく続けることができ、むしろ毎日どの味にしようか楽しみにしていました。量はあまり気にせず食べていましたが、基本的には一つのみでした。

種類が豊富なことと春と夜は制限しないおかげで、辛い気持ちにならずにダイエットをすることができました。若さもありますが、1ヶ月で4kg程痩せることができ、便秘や肌荒れもすることなく成功しました。今も維持しています。