良くかむことに集中しました

食事を良くかむと体重は減ります。私は以前必要に迫られ食べる量を減らしました。その時にとった方法が食事を良くかむことです。私は食事のスピードが速いタイプでした。そしてかなりの肥満体型でした。必要にかられダイエットをするときに、まず食事のスピードに目をつけました。ラクビ

食事のスピードを遅くするためご飯やおかずをゆっくりと口の中に入れ、それを最低30回はかんでから飲み込むという作業を毎回することにしました。食事を良くかむと満腹中枢が刺激され、食べる量が減っていきました。腹八分目にして良くかむことで摂取カロリーが驚くほど落ち、体がみるみる細くなっていきました。

一月で10㎏近く減らしたと思います。同僚などに心配されましたが、体調は問題ありませんでした。途中で服のサイズが変わり、買い直すことになりました。シャツやパンツ、スーツまで何万円もかかったのを良く覚えています。予想外の出費はありましたが、良くかむことを習慣化することに成功し、リバウンドもせず体重はキープ出来ています。

他のダイエットを組み合わせることで、もっと大きな効果が出せるかも知れません。例えばジョギングや筋力トレーニングなど。しかし私は面倒くさい運動はしたくありませんでしたから、食卓で出来ることに集中しました。