チョコレートで肌荒れしてしまいました。

恥ずかしいお話ではありますが、チョコレートの食べすぎでニキビ肌になってしまいました。私は仕事や家事等においてストレスを感じると、すぐにチョコレートが食べたくなってしまいます。コンビニで沢山のチョコレートやスイーツやアイスを購入してしまうのです。

仕事中、通勤時間、食事時など、いつでもどこでもチョコレートばかり。そういった生活をしていると、肌がとても荒れてしまいます。友人には「チョコは関係ないのでは?」と言われるのですが、その止めるとニキビが増えなくなります。因果関係については分かりませんが、体質なのでしょうか…。ビハキュアのシミ消し効果と私の口コミ!購入して使った評価をお届け!

今は肌を改善するために甘い物や脂っこい食事は控えていますが、食べれないのは辛いです。肌が荒れたらまず行う事は、十分な睡眠時間を確保する事と、運動して汗をかく事です。

まぁいわゆる、健康的な生活を目指す事で、肌ツヤも良くなります。気休めではありますが、コラーゲンゼリーやビタミンドリンク、サプリも摂取するようにしています。

またスキンケアやパックを入念にしたり、小顔矯正に行くと肌が平らになり血色が良くなります。大好きなチョコレートを食べすぎるのは健康面にも良くないので、今後は我慢したいと思います。