自宅で無理なくできるダイエットのすすめ!

ダイエットといえばキツイ運動をしたり、ジムに通ったりと時間と体力が必要なイメージがありますが、

忙しい女性は、自宅で簡単にできるダイエットを取り入れてみてはいかがでしょうか?

グラマラスパッツのむくみへの効果

まずオススメしたいのは湯船に浸かるだけダイエット。

燃焼効果のある炭酸系の入浴剤を入れたり、

長めの半身浴をすることで代謝がよくなり、痩せやすい体になります。

お風呂に入るだけなら、仕事で疲れているときでも気軽に自宅で実践できますよね。

そしてお風呂上がりに余裕があれば、

セルライトに効く引締め効果のある美容クリームなどで、

ふくらはぎから太もも、二の腕など気になる部分をマッサージするとより効果的です。

これはフリーアナウンサーの田中みな実さんも実践しているというダイエット美容方法。

また、体重計にこまめに乗ることで自分の体重を常に把握し、

「昨夜は食べ過ぎたから、今日は控えめにしよう」など、

日々の食事量を調整することも、太らないコツ!

体重を意識することと同じように、

たまに自分の裸を全身鏡で見ることにより

どこをダイエットすればより美しくなるのかが分かりますし、

ダイエットが上手くいった姿を見れば自信がつくはず。

食事に関しては、手帳などに食べたものを毎日簡単に記しておくだけで

食べ過ぎを防ぐ効果も期待できますよ。

自宅で簡単にできるダイエット、今日から始めてみてはいかがでしょうか?