マラソンで自然にダイエット

誰でも痩せて、スリムな体型を保ちたいと思っています。私も、年を取るにつれ、体重が増えていくのが気になっていました。しかし、運動、食事制限、ダイエット食品どれも中途半端で長続きしません。特に食べることをやめられず、毎晩多めの食事にお酒を飲んでしまっていました。グラマラスパッツの痩せる履き方は?購入して使った口コミ&脚痩せ効果!

5年間で7㎏増えました。これでは、太る一方で何かをしなければと思い、近年のマラソンブームに乗ってマラソンを完走しようと思いました。そう思って一年。ウェアからシューズからタイムウォッチから買い、走り方、足の付き方、腕の振り方の勉強までしました。

マラソン完走を目標にランニングをし、取り組むと1年で5㎏痩せることができました。怖いのがリバウンドと思っていましたが、今のところ、ランニングも継続し、体重も戻っていません。それから毎年、1回はマラソン大会に出場するようにしています。

多分、ダイエットの気持ちを切らすとまた太ってしまいます。やはり、人間は、体を動かし、ストレスをためずに生活することが一番なんだと改めて感じさせられました。週に2回以上の運動、それを継続すること。それを続けていければ、太ることもなく、体も健康ですし、心も健康でいられます。