大きなバストで育児するということ

大きなバストには大きなバストの悩みがあり、そのことに関してはいろいろなところで取り上げられているのでひとまず置いておきたいと思います。

http://www.cloc-viacampesina.org/

私の胸は若いころから大きく、生理の周期の影響を受けますが、EとFの狭間をうろうろしております。

三人の子供を出産、全員母乳で育てており、長男が小学一年生、末っ子が2歳になりました。私のバストはそれなりに重力の影響を受けはじめてもいますが、年も年ですので、そこはそれほど気にしておりません。

最近気になってきたのは、幼稚園や学校での活動での(親子ダンスや親子競技など)胸の上下運動、平たく言うとゆさゆさ揺れるのが非常に嫌です。

普段、自分の都合で小走りになったりする際は、あまり目立たないように腕で胸をしたから支えるようにして走り、揺れないように調整しているのですが、幼稚園や学校の先生がたは、胸が大きいお母さんがこの振り付けを踊ったらという仮定は全くされないようで、「両手を高く空に突き上げて、三回元気にジャンプ~」などと指導されるのです。

私が若ければそこまで気にしなかったかもしれませんが、40過ぎた私の胸がゆっさゆっさするのは『セクシー』と呼べるものでは決してありません。

はっきり言って見苦しいことこの上ないと思います。

仕方がないので、最近はそのような行事に参加するときは、きつめのブラジャーと緩めのアウターの組み合わせでなんとか目立たないように配慮しております。

でもやっぱりゆさゆさすると、胸が痛いですし、もっと垂れてしまいそうなのですごく嫌です。