自分に合ったダイエット

私はずっとダイエットをしても続かず、痩せても2kg痩せてリバウンドを繰り返していました。

ある日、体重が自分の思うラインを超えてしまい、思い切ったダイエットをすることを決意しました。フロルフロラ

朝昼は普通に食べて、夜はもやしのみの生活を1年間続けると8kg痩せることに成功し、今のところ大きなリバウンドもなく続けられています。

また軽くですが腹筋30回・腕立て伏せ20回・スクワット20回も根気よく続けました。でも決して無理はせず体調が悪い日などは大人しくしている日もありました。

今は理想の体重になれたので少しずつもやしから他の野菜に変えたり、ご飯も食べるようになりました。

それでも大きなリバンドはしていないので、このまま筋トレをしつつ、食生活も無理のない範囲で管理できたらなと思っております。

今まで自分が続けられなかったのは、自分に合ってない運動や、無理に朝昼晩と食事制限をしてしまっていたことが原因だったのだと今は反省してます。

ダイエットは続けないと意味のないものだと思うので、無理なく自分に合ったダイエット方法を見つけることが大切なのだと改めて実感しました。

これからもリバウンドしないように、無理のない範囲でダイエットを継続していきたいです。