顔の凝りをほぐしています

40代間近となり若い時に比べて、顔のたるみやハリがなくなってきたことが気になってきています。お酒も好きなので飲んだ翌日は顔が浮腫むことも度々見られるようになりました。自分の顔を鏡で見る度になんとかしなくては!と思うようになり、手軽に毎日出来ることを探しました。

今実践していることは、テレビを見ながらほっぺをつまむこと、100円均一で買ったローラー付きのマッサージ器で耳の下や首をひたすらほぐすことです。顔をつまむと柔らかさがないのが気になり、これは凝っているのかな?と思いました。テレビを見ながらひたすらほっぺをつまみます。http://www.pelerinages-franciscains.org/

クリー厶や美容液をつけた後だと皮膚を傷つけないと思い実践しています。血行も良くなるのか肌が少しツルっとした感じになり、ほっそりしました。表情も硬いので柔らかさが出てきたように感じます。ローラーでは耳下をほぐしていくのですが、ツボがあるため、痛みがありますが次第に和らいでいきます。

心地よい痛みなのでほぐれている感じがします。首の所は凝りも取れるので、スッキリします。少しずつしか効果は出ていませんが継続していくことが大切だと思うので簡単に続けられることしか行いません。効果が出ることで喜びも得られ気持ちも前向きになれるので一石二鳥です。