ダイエットに最適!スクワット!

とにかく痩せたい!骨盤ガードルギュギュギュは効果なし?購入して1ヶ月履いた私の口コミ!

でも、ダイエットは最初はモチベーション高く頑張れるけど、長続きしない。

美味しいものも食べたい!

「本当に痩せる気あるの?」と思われそうですが、こんなワガママな悩みを抱えていました。

そこで見つけたのがスクワット。

ダイエットというよりは筋トレに近い部分がありますが、これが効いたのでご紹介します。

今までの人生の中で運動らしい運動はしてきませんでした。

スクワットをしてみようとしても全然形になりませんでした。スクワットすらできない自分の姿に驚きとガッカリを隠しきれませんでした。

何とかポイントを抑えて、スクワットもどきを開始。

最初は5回が精一杯でした。初めの頃は、モチベーション高く、1日にスクワット5回を2?3セットしていました。

そうしているうちにスクワットらしい姿でスクワットできるようになり、1セット10回できるようになりました。

でも、やっぱりダイエットの優先順位が下がってきてしまって、1セットしかやらない日も多くなってきました。

それでも必ず1セットはやろう!と決めて実施しました。

継続しているうちに1セットで15回できるようになり・・・今では20回を超えてできるようになりました。

始めた時と比較すると体重は3kg減りました。食事制限は特にしていません。甘いものも食べちゃっています。

劇的な減量はできていませんが、膝上の脂肪は明らかにどこかにいきました。

太ももも少し細くなりました。久しぶりに履いたデニムにゆとりができた時は嬉しかったです。

何より、今までよりも動きが軽くなりました。階段の上り下りもスイスイ。「ヨイショっ」とここぞと力を入れたい時の踏ん張りが違います。

この成果は、大きな筋肉に働きかけたことにあるようです。

足の大きな筋肉をスクワットで満遍なくトレーニングしたことが良かったみたいです。

スクワットするだけなので、時間や場所を選びませんし、特別な器具も必要ありません。

私のようになかなかダイエットが続かないといった方におすすめの方法です。是非、おためしください。