健康的に手料理ダイエット

実家を離れて一人暮らしを始めてから私は10㎏太りました。ユーグレナ

原因は火を見るより明らかでした。仕事で疲れて家に帰ってから料理するのがめんどくさくコンビニ弁当や半額になったスーパーの惣菜を食べていたからです。男性の私でも500円ほどで満腹になり作る工程~洗い物までしなくて良いのでずっとその生活でした。また間食も多く小腹がすいたらスナック菓子をよく食べていました。

そんな生活をしていれば太るのも必然。かと言って生まれてこの方ダイエットをしたことがなかったので何が続けられて何が続けられないのかわかりませんでした。

そこでめんどくさがりやな自分の性格なら惣菜やスナック菓子など簡単に食べれるものを近くに置かないように手料理を作れば今よりはマシになるのではないかと考えました。

一食で食べる分だけ作る。足りなかったり小腹が空いてもまた作らなければいけないという環境にしました。その効果やてきめんで8㎏ほど痩せました。小腹が空いても作らなければ食べるものが無いので我慢するかどうしてもお腹が空いたらそのまま食べれるサラダやインスタントのお味噌汁でごまかしています。

今もこのダイエットを続けているのでもうすこしくらいは体重が落ちそうです。