自分の筋トレダイエット

地方のプロレス団体のマネージメント営業をやっております。http://claspinternational.org/

営業といっても地方では覆面をかぶってエキシビジョンマッチやバトルロイヤルでリングにも上がります。

またリング組み立てや撤収にも体力を使います。そのため本職のレスラーまではいきませんが日々トーレーニングを行っております。

やはり中年太りは格好悪いのでダイエットもかねて食生活も改善します。

昨年の9月から今年の1月まで7キロを落としました。またそれ以上に上半身の筋肉を鍛えましたね。

僕の方法は大したトレーニングではありません。

まず焼酎の大きなペットボトル2つ(2.7lだったかな?)を使用したダンベル運動です。

まず両手に

一つずつもってひじうえにをまげ顔くらいまで持ち上げます。まずこれは100回やります。

ほんの数分で出来ます。次は肩の位置から頭の上に垂直に持ち上げます。万歳の動作ですね。

これは50回やります。つぎはエキスパンダーを引く動作これも50回やります。

これが基本1セットですね。

いつも自分の部屋でスマホで好きな動画を見ながら行います。

だいたいゆっくりでも15~20分以内に終わります。つらいときは休みながら行ったり

順番を変えたりします。基本夜毎晩おこないましたね。休みの日は朝昼晩の3回とか。

絶対、休まないで毎日毎日継続し上半身はゴリラのような感じになりました。

食生活もジャンクフードはやめて和食中心でした。

あとはストレッチですね。

今年もリングに上がることがあるので、お客さんが来てくれるためある程度の体は維持しないとね。