アコムのサービスと注意点

大手消費者金融のアコムは三菱UFJフィナンシャル・グループの子会社となりましたのでの三菱東京UFJ銀行とも連携するようになってきました。そのためアコムを利用する時は三菱東京UFJ銀行の口座を開設しておくといいでしょう。

アコム自動契約機は正社員以外の人も安定した収入があれば申し込みする事が可能です。しかし審査の時に業者側の信用度という点では正社員の方が有利になってしまうかもしれません。

アコムは申し込みから借り入れの手続きがすべてアコムのホームページで出来てしまいます。パソコンでもいいのですが最近はスマートフォンが急速に普及してきたのでスマートフォンで申し込みをするのがいいでしょう。

利用出来る口座は三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、ゆうちょ銀行、楽天銀行です。特にアコムと連携している三菱東京UFJ銀行か24時間振込みが出来る楽天銀行にしておくとより便利です。

最高金利が18%に設定されていて長期に渡ってお金を借りてしまうとその分利息が多く付いてしまいます。なるべく早めの返済を心がける必要があります。またアコムは初めて利用する人を対象に30日間無利息のサービスを提供しているのでうまく利用してみましょう。