元カノのお陰で今の自分がある。

もう別れてから4年位経ちます。 元気かな・・・。8年間付き合った彼女とも別れ現在は一人同じアパートに住んでいます。

当時バイト先が同じで俺は一目惚れしてしまい何度かドライブに誘いその後付き合うことになりました。最初は喧嘩ばかりでしたし、彼女は年下という事もあり話が合わない事も度々ありました。 その時はまだお互い実家に住んでいましたが付き合ってから1年が過ぎた頃同棲することになりました。お互いに初めてのアパートでとても楽しかったのを今でも覚えています。

料理教室に出会い目的で行っても大丈夫?婚活中の男女に人気って本当?

でも自分の仕事は建築で給料も月によっては少ないこともあり本当に嫌でした。一方彼女は同棲を始めた頃看護師になりました。自分は給料の違いが嫌になり喧嘩の末仕事を辞めることにしました。いわゆるニートになってしまったのです。将来的にやりたい仕事もないし、将来の事なんかまったく考えていませんでした。それ以降自分は家事だけを行い彼女は看護師として働いていました。

5年、6年が過ぎた頃に彼女に「結婚したい・・・」と言われたのです。でも自分はろくな仕事もしていないし何度も断りました。本当に今考えると泣きたい気持ちでいっぱいです。そして最後の8年目突然の「別れたい」これには本当に驚きました。

自分「なんで??」と尋ねると、周りの人がどんどん結婚していく中で嫌だったみたいです。「1日時間を空け次の日の朝にもう一度話し合おう。」 

その次の朝もう一度は話しても変わりませんでした。今では本当に後悔しています。

自分もしっかりしてないし、別れるという選択は正解だったのかもしれません。  それから1カ月考えました。このままで自分は本当にいいのか?など・・・。

それから介護の学校に通い資格を取りました。 看護師ではないけど少しでも大変さを理解するために介護職員となったのです。

そして今でも介護の仕事を続けていて、同じアパートに住み、心のどこかで元カノを待っているような気がします・・・・。

きっと戻りませんが元カノのお陰で自分自身夢や目標を持てるようになったからです。

元気にしていますように・・・僕は元気で頑張っています。