健康的にダイエットを

大学受験を無事終え、夢のキャンパスライフが始まってからはや一年が経過した春のことでした。私は体重計の上で震えていました。…っ5キロ増えてる?!?!確かに度重なるバイト終わりの食事や運動量の低下によって、最近顔周りや足に肉がついてきたという自覚はあったけれど、改めて数字に表されてしまうとこんなにもショックとは…。その時ちょうど大学が休みの期間だったのでここを利用しない手はない!と私はダイエットを決意したのでした。
http://ffctbourgognefranchecomte.org/

私は食を細くして痩せるより健康的に痩せたかったので、まずは運動不足を解消するためにランニングを始めました。中学時代は陸上部に所属していたこともあってランニングには自信があったのです。その時代に身に着けていたジャージを身にまとっていざスタートしました。そんな自信とは裏腹に体はついてきてくれず、一キロを走った時点でヘロヘロに。自分の衰えを痛感しました。

またランニングのあとに筋トレもプラスでやることにしました。特に脚痩せがしたかったのでYouTubeで検索して上位に出てきた動画を参考にして自分なりにやりやすいメニューを組んでやりました。ランニングにせよ筋トレにせよ最初はとても苦痛でした。二週間ほど続けてやっとルーティーン化してきました。

肝心の体重はというと最初は本当に減りませんでした(笑)この時期は本当にしんどかったのですが、脂肪が筋肉に変わっている期間なんだと自分に言い聞かせて頑張りました。3週間を過ぎたあたりから徐々に減り始めました。減ってくるとやる気がめきめきわいてきて、食事はもっとこうしたほうがいいとか、ストレッチを入念に取り入れてみたりだとかもっと痩せる方法を考えるようになってダイエットが楽しくなってきました。

以上が私が成功したダイエット法です!これからも引き続き運動を続けていきたいと思っています。