服についた臭いケアについて

服にしみ付いた臭いってなかなか取れませんよね、夏場はなにもしなくても気づけば汗がじんわりと出てきます。プルーストクリーム

中でももいやなのがおしゃれ着な洋服が汗臭くなってしまうことよくありますよね、おしゃれ着は傷んでしまうのが嫌なのであんまり洗いたくありません、しかしそれが原因でシミが出来てしまったり色々なにおいが染みついてしまうことが良くあります。

そんな時にお勧めなのはファブリーズなどの消臭スプレーを全体に振りまき特に臭いが気になるところは入念にしみこませると少し改善するような気がします。それでも取れないときはもう奮発してプロに任せる、つまりクリーニングに出すのが一番ですね多少お金はかかりますが長い期間使用したいのであれば逆に節約になるかもしれません。

しかしランニングに使うTシャツやパンツなどの運動着は着ている間に汗が乾いてまた汗をかいての繰り返しでいつの間にか臭いがかなり染みついていることが多くあります、そんなときにお勧めしたいのは水に1・2時間付け置きすることです、これで自分の運動着はかなり改善されました。香りの強い柔軟剤を使用して臭いが混ざり余計に不快な臭いになることもあるのでシンプルに水に付け置くのが個人的にはお勧めです。