【無理せずにダイエット】食事も大事だが運動が一番大事!

【生活の中に運動を取り入れよう】

ダイエットを始める段階で食事から気にする方が多いのではないでしょうか?

食事を制限するのは確かに大事ですがそれだと逆にストレスになってしまい

長続きせずせっかく体重を落とせたのにすぐリバウンドして努力が無駄になってしまいます。

そこで大事なのが運動なのです。

デメリット多数?ラクビを購入

【運動を長続きするためには】

運動を始めてみたが三日坊主になってしまい、いつのまにか

家でゴロゴロ過ごす人は多からずいると思います。(私もそうでした)

運動をしてこなかったのに急に激しい運動を1時間とか始めれば意思が強くない限り続かないはずです。

そこで長続きするには”毎日””短い時間””短い回数”をやり続けることです。

習慣化することでそれが当たり前になり何も気にせずに続くようになるかと思います。

そしてそれが物足りなさを感じてきたら段々ハードルを上げていき効果的な運動なども工夫していくようになります。

なにも難しいことをしなくてもよいのです。極端な話、最初のウォーキングを1分するだけでもいいのです。

継続は力という言葉があり続けていくのが一番重要なのです。

【ジムに行ってみよう】

筋肉をつけるのも大事です。

ゴリゴリになる必要はなく程よく筋肉をつけることで引き締まった身体が付きます。

更に基礎代謝量(簡単に言うとエネルギーの消費量)が増えて食べても太りにくい身体作りにもなります。

今だと24時間営業で費用が1万円以下で通えるジムもありますので好きな時間にどこの筋肉を鍛えるなど

自由に行えるので非常に効果があるのではないかと思います。

出来れば週2で無理のない回数をやっていけば人にもよりますが早い人で半年、遅くても一年後には効果がでるかと思います。

私も初めて半年近くで70㎏あった体重が65㎏になり1年続けたら60㎏になりました!

【まとめ】

運動が大事という風に今回は言いましたが大事なのは”継続”です。

継続ができるコツがわかればダイエット以外に挑戦するときに長続きするかと思います。

この記事で少しでも無理せずに痩せれた人が出ることを楽しみにしています!!